こんにちは。あんこ好きイラストレーターのSORRY.です。
「あんこ好きあるある」を漫画でご紹介いたします。
今回は「あんこと筋トレ」です。
最近TVや雑誌で筋トレ前に和菓子を食べると良いといことをよく聞きますね!
なにそれすごい。と思いました。
美味しいだけじゃないんだね君たち。
和菓子を食べてトレーニングの質が上がるなんて夢のようです。
じゃあいっちょ筋トレでもやりましょうかね。と、和菓子ありきの筋トレに挑んだあんこぽーや。
意気揚々と冷凍おはぎを冷凍庫に詰め込みました。
しかし冷凍おはぎの解凍をすっかり忘れてしまうんですね。
どら焼きならまあ冷凍したままでもいけますが(え、いけない?)
なんせあんこはカチカチです。中のもち米もカチカチです。
結局近くのコンビニで新作和スイーツを買ってしまうのでした。
関係ないですが冷凍すれば賞味期限一生と思っちゃう不思議。
うちにも開けるたびに「そろそろ食べねば…」と思う和菓子がいくつか。。。
いいものほど大事にしすぎて冷凍庫に長居している気がします。
今年のうちに消化してあげたい!
運動不足をあんことともに解消しましょう〜〜〜
それではまた次回〜〜〜